TOP » 下北沢コラム » 下北沢駅の周辺が再開発で最高にクールな街へ!

下北沢駅の周辺が再開発で最高にクールな街へ!

サブカルチャー文化の街として人気の下北沢。おしゃれな人達に慣れ親しまれるこの街が、近い将来また新たな進化を遂げるという情報をキャッチしました!

下北沢駅直結「シモキタエキウエ」2019年11月1日OPEN!

下北沢駅の真上に作られたNEWスポット「シモキタエキウエ」。中に入るショップは全16店舗。

コンビニエンスストアから、タイ料理、そば、スターバックスコーヒーなどの飲食店から、生活雑貨のお店まで!駅での待ち合わせの時間をここで潰すのもよさそうですね。

小田急沿線に複合施設「下北線路街」登場!

東京都世田谷区が打ち出した下北沢駅を中心とした再開発の計画に巷が沸いています!その名も「下北線路街」!小田急線の世田谷代田~東北沢駅間のエリアに位置します。

小田急線の線路地下化により、地上部分に生まれた用地を活用して新たな施設を生み出しています。関連して、ホテルや新しい周辺商業施設が誕生しており、今後更なる発展が見込めそうですね。

まさかの温泉旅館まで誕生?!

先程ご紹介した「下北線路街」。なんと、この中には温泉旅館施設まで含まれるんだとか。世間の声は驚きの声が多いようですね。

コンセプトは「都心に突如現れる温泉旅館」。都会に佇む新たな癒しスポットの誕生に、地元の方はワクワクを隠せない様子です。

下北沢駅の周辺はまだまだ進化する!

いかがでしたでしょうか。進化を止めない下北沢!一体これからこの街はどのような進化を遂げていくのか!

今でも人気の高い下北沢ですが、今後更にその人気に拍車がかかりそうです。是非1度は住んでこの街の魅力をご自身で体感してください。済みやすさも抜群ですよ。